ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ビットコイン高騰!PaypalやSquareなどの決済で使用可能に?

Paypalで仮想通貨支払い可能に ビットコイン高騰

オンライン決済大手の米ペイパルが仮想通貨による支払いを開始すると発表し、ビットコインの価格は一時7%程の急騰を見せました。

www.nikkei.com

 

実はこの前にも決済サービス会社のSquare社がビットコインを購入するというニュースが出ていました。

coinpost.jp

 

ちなみにSquare社は知らない方も多いかと思いますが、近年株価が急騰している新しい決済サービス会社です。コロナショックの大底で30ドルぐらいだったのが今では180ドルほどまで急騰しています。

 

これらのニュースの影響か、ビットコインはこの1ヶ月で約25%程の急騰を示しており、1btc=約134万円ほどと、年初来高値を更新しています。

ビットコイン(btc)日足チャート 

f:id:ekeche:20201022214027p:plain



ビットコインは2017年末に1btc=200万円を超えて以降、バブル崩壊と言われ続けていますが、近年はコロナショック時の金との相関性の高さが示されたことなどから、ようやくデジタルゴールド、安全資産としての価値を認められつつあります。

時価総額も金は1000兆円規模であるのに対してビットコインは25兆円程と、伸びしろとしてはまだまだありますので長期的には持ち続けても良いものかと思います。

 

テクニカル的には9月中頃にゴールデンクロスを形成し、そこから上昇し続けているということで、今のタイミングでビットコインを買うのは怖いですが、持っている人は波に乗り続けるのが戦略としては正しいかと思います。

 

じゃあ何を買えばいいんだということですが、私個人としてはリップル(XRP)が買い時ではないかと思っています。

基本的にビットコインの急騰は仮想通貨市場全体に良い影響を及ぼします。

リップルの価格はビットコインの急騰とともに上昇していますが、テクニカル的にはまだ割安感がある価格推移です。

 

 

リップル(XRP)日足チャート 

f:id:ekeche:20201022213552p:plain

そこまで強いシグナルではないですが、ゴールデンクロスを形成したばかりというのも良いです。

リップルは仮想通貨市場の中ではビットコインイーサリアムに次ぐ3番目の取引高を持つ仮想通貨ですが、Facebookと提携する話(Libra)もあったりと、将来性は十分にあります。

ビットコインイーサリアムを超える可能性もないとは言い切れないリップルに今投資するのは面白いかもしれません。

 

↓よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 成長株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ