ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ビットコインに続け!今買いのアルトコインを紹介

 

 

最近ビットコインが3万ドルを超えて仮想通貨市場が再び盛り上がってきています。

ビットコインの長期的な保有分散投資の観点からもおすすめですが短期的には週足のRSIが90を超えるなど、下落のリスクも孕んでいます。

ですので今買うなら出遅れている他の仮想通貨(アルトコイン)、ということで2021/1/5現在、テクニカル上買いな銘柄を紹介します。

テゾス Tezos (XTZ)

Tezosは国内大手の取引所であるbitflyerが12月に取り扱いを開始し話題となった仮想通貨です。時価総額は1700億円程で仮想通貨の中では20位程とまだそこまで大きくないので伸びしろには期待できます。

ファンダメンタル等、詳細については以下の記事でまとめられていますのでご紹介します。

hedge.guide

■日足チャート

xtz

■週足チャート

XTZ

短期的にはMACDゴールデンクロスを形成したところでRSIも50を突破して上昇トレンドに入っています。中長期的には8月頃にピークを打ってから減少、横ばいと動いてきていましたが、週足ベースでもそろそろ上向く可能性は出てきたかと思います。

私は少額ですが100XTZ≒2.2万円分買ってみました。今後も長い目で応援したいと思います。

 

 

チェーンリンク ChainLink (LINK)

時価総額が5600億円程で上位10位とDeFi対応コインの中でそこそこ有望な仮想通貨です。

ファンダメンタル等、詳細については以下の記事でまとめられていますのでご紹介します。

kasobu.com

 

■日足チャート

LINK

■週足チャート

LICK

こちらもTezos同様8月頃にピークを打ってから横ばいが続いていましたが、MACDが上向きに突き抜けて、RSIも50を突破しており上昇トレンド入りしている格好です。

 

以上、短いですが2銘柄を紹介しました。ただ、いずれの銘柄も2018年初のようなバブル崩壊のリスクも十分孕んでいますので、くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

↓よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 成長株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ