ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

【動画紹介】不動産投資家のための「経済と相場」入門

 

 

楽待という不動産投資に特化した物件紹介サイトがあります。そのYouTubeチャンネルにて、「不動産投資家のための「経済と相場」入門」という動画が公開されています。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今後も追加される可能性はありますが、今の所2つの動画で構成されています。

動画の時間としてはちょっと長いですが、景気と市場のサイクルについて、非常にわかりやすく紹介されています。

今回のコロナ禍における経済回復展望においても説明がなされています。

この動画の田中泰輔さんという方ですが、日米欧金融機関で市場戦略に35年間従事した方で、楽天証券のコラムなどでも時折論客として活躍されておりそれなりに説得力があります。

f:id:ekeche:20210214015010p:plain

田中泰輔 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

 

マクロ経済の流れを掴む上で非常に参考になると思いましたので、ちょっと長いですがぜひご覧いただければと思います。

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ