ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

米経済対策法案上院通過で15万円/人の現金給付!月曜日は上昇転換?

 

米経済対策法案上院通過!

アメリカで1兆9000億ドル規模の追加経済対策法案が上院を通過しました。これにより一人あたり1400ドル(約15万円)の現金給付を初めとした支援金が米国内で回ることとなります。

www.bloomberg.co.jp

 

金曜日に株価が途中から上がりだしたのはこの件を見込み出したのかもしれないですね。元々下院を通ったけど上院は難航するという見立てでした。

jp.reuters.com

 

まだ土日なので相場の変化は無いですが、IG証券がプライベートで売買しているサンデーダウCFDは今の所+0.52%と上昇しています。

f:id:ekeche:20210308005101p:plain

このCFDは普段はそんなに動かないですので、0.52%動くというのは結構なインパクトです。明日の朝に先物市場が開きますが、0.52%以上の値動きで始まる可能性は高いです。

 

今日はあまりネタの数は無いので以上ですが、本法案可決は結構相場にインパクトがありそうですので取り上げさせて頂きました。

↓よろしければクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ