ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

今日はハイテク銘柄フィーバー!買いたい欲に答える銘柄をピックアップ!

 

f:id:ekeche:20210310005630p:plain



本日の市場動向

0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。

f:id:ekeche:20210310005359p:plain

f:id:ekeche:20210310005410p:plain

f:id:ekeche:20210310005420p:plain

f:id:ekeche:20210310005431p:plain

f:id:ekeche:20210310005451p:plain

f:id:ekeche:20210310010006p:plain


久々にハイテク銘柄に買いが集まっています。特に小型ハイテク銘柄は+10%の銘柄も多数あり、ちょっとしたお祭り状態です。

ナスダックは2月の半ばから厳しい相場が続いていましたので、これを期に復活してくれるといいんですが。

■ナスダック総合指数 日足チャート

f:id:ekeche:20210310005817p:plain

VIXも8%下がり、金やビットコインなども高く、一方で米国債10年利回りは-2.3%ということで、金利とその他金融商品が完全に逆相関している事がわかります。10年利回りのチャートを見ると今は上昇トレンドの最中にいますがかなり高い水準で週足のRSIも80近いので、そろそろ落ち着いてくれるんじゃないかなと思います。このあたりで落ち着いてくれればハイテク銘柄等も復活すると思います。

米国債10年利回り 日足チャート

f:id:ekeche:20210310010115p:plain


セクター別のパフォーマンスもテクノロジーが+4%近い値動きになっています。

f:id:ekeche:20210310010359p:plain

今は下落トレンドを維持していますが、上昇トレンド入りした銘柄から個別で買い進めていきたいです。特に今回のような市場全体が落ち込む場面で影響を受けたとしても長期的に伸び続ける企業を買いたいので、企業のファンダメンタル、特に前年比の売上高成長率に私としては注目して取引しています。

今日も相場トピックについて見ていきます。

 

 

 

今買い?な銘柄

まだ市場全体のトレンドは下落中ではありますが、今が底を打ったタイミング?と思いたいのは人間の心理としてあります。そこでどうしても今買いたい!という欲に答える銘柄をピックアップしていきます。少し買うことで本当に今が底だった時の後悔を少なくすることができ、以降の投資判断を冷静に出来るかもしれません。

 

ヘルスカタリスト(HCAT)

■HCAT 日足チャート

f:id:ekeche:20210310010949p:plain

HCATは医療機関向けのデータプラットフォームを提供する企業です。テクニカル上はまだ下落トレンドの中にいますが、MACDゴールデンクロスを形成する直前、RSIも50直前ということで紹介しました。特に今はボラティリティが高いので、ボラティリティに合わせてMACDのパラメータを短く調整したら上昇トレンド入りしたと見なせるかと思います。

 

フェイスブック(FB)

■FB 日足チャート

f:id:ekeche:20210310011406p:plain

フェイスブックは今回の下落でそこまで痛手を負いませんでした。MACDとRSI共に今は方向感がないですが、どちらも上に抜けそうな状況にあります。

 

フルジェント・ジェネティクス(FLGT)

■FLGT 日足チャート

f:id:ekeche:20210310011632p:plainFLGTは遺伝子関係のバイオテクノロジー企業です。直近で決算を発表しており一旦売り圧力の整理が出来たところかと思います。テクニカル上も上に向きそうな状況です。

 

 

SFIX決算を受けて下落!

スティッチフィックス(SFIX)の決算が発表されました。概要は以下のとおりです。

第2四半期のハイライト

  • 純売上高は5億410万ドルで、前年比で12%増加しました。
  • 約390万人のアクティブなクライアント、前年比で408,000または12%の増加、四半期ごとに110,000人のクライアント
  • アクティブクライアントあたりの純収益は467ドルで、前年比で7%減少しました。
  • 21.0百万ドルの純損失と0.20ドルの1株当たり希薄化後損失
  • 調整後EBITDA損失890万ドル

売上高成長率が12%、更に1人あたりの収益が7%減ということで失望した投資家が多かったのでしょうか。今日だけで30%下落しています。

 ■SFIX日足チャート

f:id:ekeche:20210310011842p:plain

今日は全体相場が盛り上がっている中この下落です。下りトレンドは2月から続いていますが、未だしばらく下落トレンドは続きそうな感じがします。決算も弱いので長期的に持っている方は売りも検討して良いかもしれません。

 

 

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/03/09 1:05時点)  

 
資産合計 5,626,101 円

f:id:ekeche:20210310012341p:plain

f:id:ekeche:20210310012356p:plain

f:id:ekeche:20210310012410p:plain

本日のその他金融資産 

金     :299,100円(50g)

プラチナ  :404,700円(100g)

銀     :356,400円(4000g)

ビットコイン:1,680,534円(0.287BTC)

イーサリアム:198,213円(1ETH)

テゾス   :47,540円(100XTZ)

ステラ   :45,770円(1000XLM)

リップル  :51,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ