ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

S&P500が4000突破!3月米雇用統計発表など

 

 

昨日の市場動向

 昨日のアメリカ市場は以下のような値動きでした。

f:id:ekeche:20210403005111p:plain

f:id:ekeche:20210403005133p:plain

遂にS&P500が大台の4000ポイントを突破しました。ただその裏でVIXが17.33とかなり急落しており、コロナショック前の水準にほぼ戻ったと言えます。

■VIX日足チャート

f:id:ekeche:20210403005414p:plain

市場の警戒感が薄れると暴落の可能性も高まりますので、値上がりを享受しつつも逃げ場は常に意識しておいたほうが良さそうです。

今はナスダックやラッセル2000等が金利高によりパフォーマンスが劣っていたため、ダウやS&P500のほうが先に最高値更新している一方、暴落の可能性よりもナスダックやラッセルがダウ等に追いつく可能性のほうが高いと思っています。

 

雇用統計発表

今日の21:30に月に一度の米雇用統計が発表されました。

左から前回、予想、結果です。

f:id:ekeche:20210403010129p:plain

info.finance.yahoo.co.jp

失業率は予想と一致して6.0%、非農業部門雇用者数が予想よりも大きく増加しています。

今日はアメリカ市場が閉まっていますが、ダウやS&PのCFDはそこそこ大きな値動きがあっているみたいです。

■ダウCFD1分足チャート 

f:id:ekeche:20210403010414p:plain

■S&P500CFD1分足チャート

f:id:ekeche:20210403010432p:plain

 

NASDAQ 100 CFD1分足チャート

f:id:ekeche:20210403010451p:plain

 

いずれも一時上昇したものの、ダウは上昇を維持していますがNASDAQは下落に転じており、グロース銘柄よりもバリュー銘柄のほうが強い値動きです。特にNASDAQの引け方はまだまだ急落し続ける形であまり好きじゃないですね、翌週の値動きにも要注目です。

 

今日の強気入り銘柄

パブティック(PUBM)

f:id:ekeche:20210403011008p:plain

Google(GOOGL)

f:id:ekeche:20210403011024p:plain

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/04/02 1:00時点)   

資産合計 5,723,927 円

f:id:ekeche:20210403011253p:plain

f:id:ekeche:20210403011309p:plain

f:id:ekeche:20210403011323p:plain

f:id:ekeche:20210403011335p:plain

本日のその他金融資産 

金     :305,750円(50g)

プラチナ  :423,300円(100g)

銀     :346,000円(4000g)

ビットコイン:1,887,534円(0.287BTC)

イーサリアム:228,213円(1ETH)

テゾス   :57,140円(100XTZ)

ステラ   :48,770円(1000XLM)

リップル  :64,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ