ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

アルトコインバブル再び?XRPが1日で35%以上も上昇中!

 

 

f:id:ekeche:20210406014458p:plain

今日の市場動向

 1:25時点のアメリカ市場は以下のような値動きです。

f:id:ekeche:20210406012639p:plain

f:id:ekeche:20210406012651p:plain


ナスダックの伸びが著しいですね。ダウ、S&Pが最高値を突破し、ナスダックは後手となっていましたが一気に上昇トレンド入りしてここ3日は終値よりも始値が高い状態が連続して続いています。

■ナスダック連動ETF(QQQ)日足チャート

f:id:ekeche:20210406012720p:plain


今日は特にナスダックを引っ張っているGAFA等の大型ハイテク株が強いです。

マイクロソフトやグーグルなんかは一気に上昇トレンド入りを示しており、同時に新高値更新中です。

マイクロソフト(MSFT)日足チャート

f:id:ekeche:20210406013001p:plain

■アルファベット(GOOGL)日足チャート

f:id:ekeche:20210406013041p:plain

 

直近のグロース銘柄下落を牽引していた米国債利回りは相変わらず1.7%台と高い水準ですが、こちらにはあまり市場は連動しなくなってきています。

■米10年国債利回り日足チャート

f:id:ekeche:20210406013212p:plain

モメンタムは弱くなってきていることと、市場はこれから下がることを織り込んでいるのでしょうか。今の週足RSIは歴史的にも最高水準でしたので下がる可能性は高いです。

 

 

仮想通貨も引き続き強い値動き、アルトコインバブルきた!?

株が調整期間を脱しようとする裏で仮想通貨も強い値動きを示しています。ビットコインは方向感が定まらず、6万ドルに届かないあたりをウロウロしていますがアルトコインは本日かなり上昇しているものがいくつかあります。

ビットコイン日足チャート

f:id:ekeche:20210406013453p:plain

ビットコインは前回高値を更新できないとテクニカル的にはヘッド&ショルダーとなり注視していく必要があります。

 

また、リップルがかなり上昇しています。今この記事を書いている最中にも新高値をどんどん更新していっています。

リップル日足チャート

f:id:ekeche:20210406013756p:plain

他にもテゾスやステラ等も1日で15%以上の上昇を見せています。

■テゾス日足チャート

f:id:ekeche:20210406013857p:plain

■ステラルーメン日足チャート

f:id:ekeche:20210406013913p:plain

 

こういうときは上昇トレンドがまだ発生していない、出遅れているアルトコインに注目するのがこれまでの経験上成功確率が高いと思います。個人的にはUNISWAPがテクニカル的にも面白いかなと思っています。

■UNISWAP日足チャート

f:id:ekeche:20210406014036p:plain

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/04/06 1:40時点)   

資産合計 5,708,374 円

f:id:ekeche:20210406014317p:plain

f:id:ekeche:20210406014328p:plain

f:id:ekeche:20210406014343p:plain

f:id:ekeche:20210406014352p:plain

本日のその他金融資産 

金     :304,350円(50g)

プラチナ  :424,300円(100g)

銀     :344,000円(4000g)

ビットコイン:1,866,534円(0.287BTC)

イーサリアム:232,213円(1ETH)

テゾス   :64,140円(100XTZ)

ステラ   :56,770円(1000XLM)

リップル  :92,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ