ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ビットコイン大暴落の裏でハイテク株が上昇の兆し?上がりそうな銘柄を一挙公開!

 

ビットコイン大暴落!

 

ビットコインは相変わらず弱い値動きが続いています。

■BTC日足チャート

f:id:ekeche:20210524010743p:plain

特に5/19に一時的に3万ドルまで行きましたが、今日14%下落したことによりその価格に近づいていっています。3万ドルを下回ったら更に下落しそうです。

3万ドルを割ったら次のサポートラインは26000ドルと見ています。ピボットポイント分析の第3抵抗ラインや14日のRSI20%のラインになります。

f:id:ekeche:20210524010946p:plain

BTCUSD - Bitcoin - USD Cryptocurrency Trader's Cheat Sheet - Barchart.com

 

今のビットコインはクラッシュの真っ只中にいます。少し上がったら逃げ場と思って売る人が殺到しており、ファンダメンタルはあまり関係なく感情で動いていそうです。価格が落ち着くまで手を引くのが無難だと思います。

 

ただ、ビットコインから資金が流出する中、出ていった資金がどこに行くかが気になります。直近のチャートを見ると、米国小型ハイテク株は結構上がりそうなチャートの形をしてきた銘柄が増えてきていますので、今日は来週以降で上がりそうなハイテク株をまとめていきます。

来週以降で上がりそうなハイテク株一覧

選定の基準としては日足チャートでMACDゴールデンクロスを形成したばかりRSIが50を突破したばかりの銘柄をピックアップしています。全部で14銘柄ありますが、最近はハイパーグロース銘柄全体的にあがりそうな兆しが出てきているかと思います。

ROKU

f:id:ekeche:20210524011551p:plain

STNE

f:id:ekeche:20210524011745p:plain

CRWD

f:id:ekeche:20210524011756p:plain

PSNL

f:id:ekeche:20210524011805p:plain

INMD

f:id:ekeche:20210524011814p:plain

DDOG

f:id:ekeche:20210524011824p:plain

PTON

f:id:ekeche:20210524011836p:plain

U

f:id:ekeche:20210524011848p:plain

SIFY

f:id:ekeche:20210524011858p:plain

NVDA

f:id:ekeche:20210524011909p:plain

BA

f:id:ekeche:20210524011922p:plain

※グロース銘柄じゃないですがチャート的に面白いと思います。

PAGS

f:id:ekeche:20210524011936p:plain

VRM

f:id:ekeche:20210524011946p:plain

SNOW

f:id:ekeche:20210524011957p:plain

 

米国のハイパーグロース銘柄はここ最近冬の時代でしたので、ビットコイン暴落中ではありますがその裏で再び上昇に転じてほしいところです。

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ