ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

直近の相場について振り返り、今日の資産状況

 

最近の相場

最近更新が滞っており申し訳ありません。相場の動きが比較的静かでネタに乏しいというのが正直なとこです。

 

NIO

先日NIOを買いましたという記事を書きましたが、そこから順調に上がってきているようです。これはうれしい。

■NIO日足チャート

f:id:ekeche:20210606014032p:plain

 

ちなみに週足チャートをみると、MACDがそろそろゴールデンクロスを形成しそうな状況で、中期的な下落トレンドが終わりを告げる可能性が出てきました。

■NIO週足チャート

f:id:ekeche:20210606013938p:plain

NIOと同業のLI、XPEVも似たような値動きをしています。もう少し上昇が続いて一段と株価を上げてほしいところです。

 

ビットコイン

ビットコインゴールデンクロスを形成後上がるかなと思いきや、再度下がってレンジ相場継続中ですね。

■BTC日足チャート

f:id:ekeche:20210606012749p:plain

イーロン・マスク氏の発言で下がったりしていて正直勘弁してほしいですね。ただ、こういう個人の発言で揺さぶられるのはまだ仮想通貨の市場が成熟しきっていないことを示唆しているのかなとも思います。伸びしろがあるとも言えますし、価値がないとも言えます。

 

ちなみに直近の仮想通貨の恐怖、強欲指数は24と依然として恐怖が大きい状態です。恐怖が大きい状態での今のレンジ相場ですので、今から大きく暴落する可能性は低いと見ています。

f:id:ekeche:20210606013601p:plain

 

また、相場は6/3に結構大きく動きました。ここ最近はずっと上がり調子でしたがここに来て2週間分の上げを帳消しにするほどの大きな下がりを見せました。

■金日足チャート

f:id:ekeche:20210606013121p:plain

その後上がってはいますがまだ半戻しと言ったところです。今回の下げでMACDデッドクロス、RSIはまだ60ぐらいですが短期的な上昇相場は終わりが近いようにも見えます。

ただ、やはり金はインフレへのヘッジとして最も効果的な資産だと思いますので、長期的にはまだまだ買いだと思います。

 

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/06/06 1:30時点)   

資産合計 5,523,277 円

f:id:ekeche:20210606014350p:plain

f:id:ekeche:20210606014403p:plain

f:id:ekeche:20210606014416p:plain

f:id:ekeche:20210606014425p:plain



本日のその他金融資産 

金     :431,470円(65g)

プラチナ  :404,700円(100g)

銀     :384,000円(4000g)

ビットコイン:990,534円(0.25BTC)

イーサリアム:289,213円(1ETH)

テゾス   :37,740円(100XTZ)

ステラ   :41,770円(1000XLM)

リップル  :102,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ