ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ビットコインが上昇トレンド入り!今が買いのチャンスか!?

 

ビットコイン強気入り!

ビットコインがここ2日で約15%の上昇を見せており、これからのさらなる上昇が期待できるような良いチャート形状になってきています!

ビットコイン日足チャート

f:id:ekeche:20210614233841p:plain

MACDは6月初頭にゴールデンクロスを形成していましたが、直近でRSIも50を下から上に抜けて強気入りを示唆しています。

更にはこのところ3-4万ドルぐらいでレンジ相場を作っていましたが、それにより逆三尊が完成しています。

 

gentosha-go.com

 

今はボリンジャーバンドの上にタッチしているので今日明日で少し下がる可能性はありますが、短期中期で上昇に転じる確率は高いと思います。

市場心理的にもFear&Greed Indexが28と、まだ結構な恐怖を孕んでいますので伸びしろは十分あると思います。

f:id:ekeche:20210614234250p:plain

Crypto Fear & Greed Index - Bitcoin Sentiment - Alternative

 

私自身買い足したいところですが、今は株も結構熱いタイミングで結構投資をしており現金比率を下げているため、ビットコインへの投資資金が捻出できないです(T_T)

マイニングによって定期的にビットコインを入手できているのでそれで賄っていると思っておきます…

ちなみに今回の上昇にもイーロン・マスク氏のツイートが関与しているようです。以前はマイニングがエコじゃないからテスラ車をビットコインで購入できないようにしたという話でしたが、太陽光などの再生可能エネルギーの利用が進めば再開するということです。

www.coindeskjapan.com

ビットコインのチャート的にはいい感じなんですが、一個人の発言でここまで揺さぶられるのは暗号通貨の信用低下につながるので、あまり好ましくないですね。

 

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

  

本日の楽天証券資産合計
(2021/06/14 23:45時点)   

 

資産合計 5,724,466 円

f:id:ekeche:20210614234558p:plain

f:id:ekeche:20210614234608p:plain

f:id:ekeche:20210614234621p:plain

f:id:ekeche:20210614234632p:plain

本日のその他金融資産 

金     :426,985円(65g)

プラチナ  :408,400円(100g)

銀     :388,400円(4000g)

ビットコイン:1,123,534円(0.25BTC)

イーサリアム:282,213円(1ETH)

テゾス   :36,740円(100XTZ)

ステラ   :37,770円(1000XLM)

リップル  :97,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ