ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

PGNYを利益確定しました。

 

PGNYを利益確定しました。

ここ最近の米国小型成長株の市場は堅調に上昇している印象です。代表的なETFとしてARKKなどがありますが、ARKKはここ1ヶ月で20%以上の上昇を見せています。

■ARKK日足チャート

f:id:ekeche:20210624003420p:plain

 

米国小型成長株は私の主戦場なので昨今の流れは有り難い限りではありますが、そういうときこそ兜の緒を締めて一つ一つのチャートに向き合う必要があります。

 

PGNYという銘柄は不妊治療のソリューション提供を行う会社です。この半年で2倍ぐらいの成長を見せており、私としても好きな会社ではありますが、ここ数日の値動きで短期的に下落トレンド入りしたように見えますので、保有分の1/4ほどを売りました。

■PGNY日足チャート

f:id:ekeche:20210624003306p:plain

MACDは1週間ほど前からデッドクロスを形成しており、本日時点でRSIが50を割っています。

PGNYはここ最近全体相場が揺れ動く中でも固有の動きを見せており、なかなかいい感じに右肩上がりで上がってきてはいましたが、だからこそ下がり始めるのも他の銘柄より早いのではと思っていました。たまたまかもしれませんが、今回他の小型成長株に先駆けてテクニカル的に悪い状況になってきましたので売ることにしました。平均取得価額が28.3ドルなので今の所結構良い取引ができており、一部利益を確定しても良いと思ったのもあります。

 

不妊治療という分野は今後も需要が高まっていくことが予想されるので、長期的にはまだまだ良い銘柄だと思います。また良いシグナルが出るタイミングで買い戻しも検討したいと思います。

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ