ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

仮想通貨市場はそろそろ上昇へ?

 

仮想通貨市場はそろそろ上昇へ?

仮想通貨市場は5月よりレンジ相場が続いていますが、本日は結構な盛り上がりでBTCは+5%、ETHは+7%、ETCに至っては+30%となっております。

 BTCのチャートですが、5月末にMACDがクロスして強気トレンド入りしたように見えましたが6/14をピークとして下がり一時は3万ドルを割ってしまって、そこから更に下がる可能性もありましたが、ここに来て復調気配です。

 

■BTC日足チャート

f:id:ekeche:20210629235143p:plain

再びMACDが上にクロスして、RSIも50を上回る状況です。

ビットコインだけじゃなくイーサリアムのほうがここ数日の上昇率は高く、こちらも上昇トレンド入りしています。

 

■ETH日足チャート

f:id:ekeche:20210629235201p:plain

 

イーサリアムクラシックは今日特にすごい伸びを見せており、こちらも上昇トレンド入りを示唆していますね。

イーサリアムクラシック(ETC)日足チャート

f:id:ekeche:20210629235104p:plain

 

このように仮想通貨市場全体的にテクニカル的には盛り上がりそうな気配が出てきています。なおかつ恐怖&強欲指数を見るとまだ市場心理としては恐怖のほうが根強いため、投資妙味はあると思います。

f:id:ekeche:20210630001413p:plain

https://alternative.me/crypto/fear-and-greed-index/

 

ただ、気をつけるべき指標もあります。BTCの週足チャートを見るとMACDもRSIも下向きで未だ下落トレンドの真っ只中にいます。

■BTC週足チャート

f:id:ekeche:20210630000215p:plain

今回の上昇がブラフで再びレンジ相場が続く場合、週足ベースのトレンド転換はあと2-3ヶ月先になりそうですので、今日の上昇を踏まえて買い焦ることはないと思います。もう少しじっくり見ていき、買いポジション追加も徐々にしていくことが寛容だと思います。

 

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

  

本日の楽天証券資産合計
(2021/06/30 0:20時点)   

 

資産合計

5,897,591 円

f:id:ekeche:20210630002143p:plain

f:id:ekeche:20210630002156p:plain

f:id:ekeche:20210630002206p:plain

f:id:ekeche:20210630002217p:plain

本日のその他金融資産 

金     :402,870円(65g)

プラチナ  :374,200円(100g)

銀     :356,400円(4000g)

ビットコイン:1,001,534円(0.25BTC)

イーサリアム:246,213円(1ETH)

テゾス   :32,740円(100XTZ)

ステラ   :31,770円(1000XLM)

リップル  :79,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ