ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

今日売った銘柄一覧、足元の状況はちょっと怪しい?

 

今日売った銘柄一覧、足元の状況はちょっと怪しい?

最近の株式市場は最高値更新ばかりで若干陶酔感がある気がして、少しは警戒感を持ったほうが良いかなと思っています。

ということで昨日に引き続き今日もいくつかの銘柄の保有分の一部を売却しました。今日は小型成長株市場はダウやS&P500と比べて下落しており、私の保有銘柄で下落トレンド入りを示唆しているものがあるため、それらの一部を売っています。

市場全体が大暴落はするにはまだ早いと思いますが、次の買いタイミングに向けて現金を増やす意味での売りと思って前向きに捉えています。

以下はAAIIセンチメント調査です。明日また更新がありますが、現時点で強気が48.6%、弱気が22.2%ということでかなり市場は強気に傾いています。

f:id:ekeche:20210708004929p:plain

こういうセンチメント指標は逆張りするほうがパフォーマンスが出やすいので、目下利益を上げられている人も一旦兜の緒を締めるのが良いのではないでしょうか。

というわけで今日売った銘柄一覧です。※すべて日足チャート

■PLTR

f:id:ekeche:20210708004505p:plain

■NARI

f:id:ekeche:20210708004528p:plain

■LMND

f:id:ekeche:20210708004539p:plain

■ACMR

f:id:ekeche:20210708004550p:plain

■CSTL

f:id:ekeche:20210708004603p:plain

■INMD

f:id:ekeche:20210708004612p:plain

■HQY

f:id:ekeche:20210708004622p:plain

ZEPP

f:id:ekeche:20210708004638p:plain

■BILIf:id:ekeche:20210708004649p:plain

 

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

  

本日の楽天証券資産合計
(2021/07/08 0:50時点)   

資産合計 5,813,522 円

f:id:ekeche:20210708005601p:plain

f:id:ekeche:20210708005609p:plain

f:id:ekeche:20210708005620p:plain

f:id:ekeche:20210708005632p:plain

本日のその他金融資産 

金     :415,480円(65g)

プラチナ  :381,300円(100g)

銀     :364,400円(4000g)

ビットコイン:953,534円(0.25BTC)

イーサリアム:258,213円(1ETH)

テゾス   :31,740円(100XTZ)

ステラ   :28,770円(1000XLM)

リップル  :73,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ