ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

インフレ指数が予想4.9%に対して5.4%!?ちょっと警戒感持ったほうが良さそう。

 

インフレ指数が予想4.9%に対して5.4%!?ちょっと警戒感持ったほうが良さそう。

先程の日本時間の21:30に米消費者物価指数(CPI)、通称インフレ指数が発表されました。

結果としては予想4.9%を大きく超えて5.4%とかなり物価が上がっていることが見えています。

f:id:ekeche:20210713235530p:plain

先月、先々月に引き続き3ヶ月連続で予想を上回る結果となりました。これに対してFRB議長は以前「物価の上昇は一時的」という発言で一旦相場を宥める形を取りましたが、今後もインフレ指数の高止まりが続くと「本当に一時的なのか?」という不安が広がり、金融引締めとそれに伴う株価下落への不安が大きくなってしまいます。

 

さて、これに対しての市場の反応ですが、21:30に発表された瞬間は下落しましたが、その後は横横の動きで思ったよりも反応していない印象です。

■ダウ平均1分足チャート

f:id:ekeche:20210714000120p:plain

 なんとなくですが、ちょっと危ない気がします。コロナショック後の上昇相場は金融緩和による影響が大きく、今回のような金融緩和が終わるかもしれないというニュースに対して相場があまり反応しないというのは、ちょっと健康的でないというか陶酔状態にあるサインかもしれません。

私の売買判断は基本的にはテクニカルなので一旦様子見ではありますが、個別にチャートを見ていき売れるものは売っていきたいと思っています。とはいえ何事もなかったかのように上がり続ける可能性も全然あるのでそこまで一気に大きく売るということはせず、徐々に徐々に売っていきたいと思います。

 

本日は以上です。

↓よろしければクリックをお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

  

本日の楽天証券資産合計
(2021/07/14 0:10時点)   

資産合計 5,837,092 円

f:id:ekeche:20210714000828p:plain

f:id:ekeche:20210714000839p:plain

f:id:ekeche:20210714000848p:plain

f:id:ekeche:20210714000900p:plain

本日のその他金融資産 

金     :415,480円(65g)

プラチナ  :390,300円(100g)

銀     :363,400円(4000g)

ビットコイン:900,534円(0.25BTC)

イーサリアム218,213円(1ETH)

テゾス   :31,740円(100XTZ)

ステラ   :25,770円(1000XLM)

リップル  :68,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ