ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

今日買った銘柄、売った銘柄を紹介!

 

 

f:id:ekeche:20210212010725p:plain

本日の市場動向

1:00現在のアメリカ市場は
ダウ:+0.03%
S&P500:+0.15%
NASDAQ:+0.45%
ラッセル2000:+0.61%となっています。

セクター的にはエネルギーが下がりテクノロジーや不動産関連が上がっています。

f:id:ekeche:20210212010339p:plain

 

今日買った銘柄!

クラウドストライク(CRWD)

日足チャート

f:id:ekeche:20210212010857p:plain

クラウドストライクはクラウドベースのインターネットセキュリティ企業です。時価総額は5兆円程と結構大きくなってきているので、今から暴騰は考えにくいですが、テクニカル上強いため少額だけですが投資しました。

RSIは2月頭頃から50を超えていますが、MACDが直近でゴールデンクロスを形成しています。

 

ケイデンス(CDNS)

日足チャート

f:id:ekeche:20210212010826p:plain

ケイデンス半導体や回路設計用のソフト(CAD、EDA)を開発、販売している企業です。既にいくらか株を持っていましたが今日買い増ししました。時価総額は4兆円程、成長率は年率10%程ですが、営業利益率は20%以上と成熟している企業です。競合にシノプシス(SNPS)という会社もありますが両者同じような値動きをしています。

半導体業界への投資を考える上で半導体設計用ソフトの企業への投資も一考の余地ありだと思います。

 

今日売った銘柄や弱気銘柄!

youdao(DAO)

日足チャート

f:id:ekeche:20210212011925p:plain

1月末頃からは上昇していましたが、この2日で20%以上暴落しました。これによりMACDデッドクロスを形成し、RSIも50を切り一気に下落トレンドに入ったかのように見えます。

ボリューム的にもかなり大きく、またボリンジャーバンドの下値もまだまだ下にあるので下がる余地は大きいとみて、今日半分ほど売りました。

 

トゥルーパニオン(TRUP)

日足チャート

f:id:ekeche:20210212012331p:plain

TRUPはペット用の医療保険プランを提供している企業です。前々から買いのタイミングを狙っていましたが、本日-7%と暴落し、MACDもそろそろ上に行くかな?と思っていたところで大きく下がっておりRSIも50を下回り再び下落トレンド入りしました。買いを検討するのは先になりそうです。

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします。モチベーションが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/02/12 1:15時点)  

  

資産合計 6,325,882 円
 

f:id:ekeche:20210212014148p:plain

f:id:ekeche:20210212014206p:plain

f:id:ekeche:20210212014220p:plain

f:id:ekeche:20210212014238p:plain





 

 

本日のその他金融資産

金     :308,650円(50g)

プラチナ  :408,900円(100g)

銀     :360,000(4000g)

ビットコイン:1,438,534円(0.287BTC)

イーサリアム:188,518円(1ETH)

テゾス   :44,740円(100XTZ)

ステラ   :45,870円(1000XLM)

リップル  :55,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします。モチベーションが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ