ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

スクエア(SQ)強気トレンド入り!YALA決算発表!等本日の相場トピック

 

f:id:ekeche:20210316012017p:plain

本日の市場動向

1:20現在のアメリカ市場は以下のように動いています。

f:id:ekeche:20210316011831p:plainf:id:ekeche:20210316011852p:plainf:id:ekeche:20210316011841p:plainf:id:ekeche:20210316011905p:plain

今日は全然動きが無いですね。月曜日の値動きは1週間を占う場合が多く、今週は波風立たないかもしれませんね。国債利回りも一旦下がってハイテク銘柄は落ち着きを取り戻しつつあります。

セクターごとのパフォーマンスを見るとエネルギーや金融などのバリュー銘柄が弱い状況になっています。

f:id:ekeche:20210316012326p:plain

今日も相場トピックについて見ていきます。

  

今週の決算

 

f:id:ekeche:20210316012202j:plain

決算シーズンもそろそろ終わりに差し掛かってきました。今週で個人的に気になる決算は以下ですね。

月曜日のYALA、HQY

火曜日のCRWD、COUP、SMAR

水曜日のPDD、KC、RIDE

YALAは既に決算発表されているので見ていきたいと思います。

 

 

 

 

YALA決算発表

Yalla Group LTD(YALA)はアラブ首長国連邦(UAE)に本社を置く中東、北アフリカ地域向けにボイスチャットSNSを運営する企業です。日本におけるLINE、中国におけるWechat、アメリカにおけるWhatsAppみたいなもので、その他にもゲームアプリのリリース等も行っています。詳細は以下にまとめています。

american-stock.hatenablog.com

 

以下は決算のハイライトになります。

2020年12月31日に終了した第4四半期財務および営業のハイライト

  • 2020年第4四半期の収益4,830万米ドルで、2019年第4四半期から150.9%増加しました。

-2020年の第4四半期にチャットサービスから生み出された収益は4,260万米ドルでした。
-2020年の第4四半期にゲームサービスから生み出された収益は570万米ドルでした。

  • 当期純利益だった$ 900万米第4四半期の純利益率は18.6%でした。
  • GAAP利益[1]は、第4四半期に2,330万米ドルで、2019年第4四半期から181.6%増加しました。非GAAP純利益は2020年第4四半期に48.3%でした。
  • 平均MAUの[2] 2019年第4四半期に420万から4四半期16.4百万295.4パーセント増加しました。
  • 当社のプラットフォーム有料ユーザー数[3]は、2019年第4四半期の70万人から、2020年第4四半期には624.2%増加して520万人になりました。

2020年通年のハイライト

  • 2020年の収益1億3490万米ドルで、2019年から112.6%増加しました。

-チャットサービスからの収益は1億2,300万米ドルでした。
-ゲームサービスからの収益は1190万米ドルでした。

  • 当期純利益だった米国の$ 3.2百万2020年に、当期純利益率は2.4%でした。
  • GAAP純利益[4]は2020年に6,400万米ドルで、2019年から121.3%増加しました。非GAAP純利益は2020年に47.5%でした。

 

総じて売上の上昇や有料ユーザの上昇率が高く、成長銘柄としては十分魅力的に写ります。チャートもそれを反映するようで、2020/10にIPOしたばかりですが着実に上昇してきています。

 

■YALA日足チャート

f:id:ekeche:20210316012521p:plain

今のタイミングはMACDゴールデンクロスを形成する間際、RSIも50を突破する間際で上昇トレンドに乗れるかどうか、といったところです。ただボトムラインは段々と上がってきており、今買うのは○だと思います。時価総額は3000億円ほどとまだまだ伸びしろは大いにあります。

 


 

 

 

 

スクエア(SQ)上昇トレンド入り!

ハイテク銘柄全体が値下がりし今は回復の途上にありますが、個別銘柄では上昇トレンド入りを示唆する銘柄がポツポツ出てきています。金融サービスのスクエア(SQ)はいち早く上昇トレンド入りしているようです。

■SQ日足チャート

f:id:ekeche:20210316012543p:plain

こちらの銘柄はずっと右肩上がりできているので、なかなか買うタイミングが見つからず、買えないままでいます・・・

今後も上がり続けるという保証はないですが、押し目買いとしてはいいタイミングじゃないかと思います。

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/03/16 1:40時点)  

資産合計 5,819,331 円

f:id:ekeche:20210316014458p:plain

f:id:ekeche:20210316014511p:plain

f:id:ekeche:20210316014526p:plain

 

本日のその他金融資産 

金     :301,250円(50g)

プラチナ  :418,100円(100g)

銀     :359,600円(4000g)

ビットコイン:1,767,534円(0.287BTC)

イーサリアム:193,213円(1ETH)

テゾス   :42,140円(100XTZ)

ステラ   :40,770円(1000XLM)

リップル  :47,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ