ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

OLOというIPO銘柄を買ってみた。他本日の相場トピック

 

f:id:ekeche:20210320020434p:plain

本日の市場動向

1:35現在のアメリカ市場は以下のように動いています。

f:id:ekeche:20210320013531p:plainf:id:ekeche:20210320013545p:plain

今日はダウよりもNASDAQが強いですが、昨日はNASDAQが-3%以上の下落となっていました。原因は国債利回りの上昇です。今は1.707%ですが、昨日は一時的に米10年債利回りが1.76%まで上がっていました。
金利高ですが、そろそろ落ち着くのではと思っています。理由は週足チャートのRSIで現在80ぐらいまで上昇していますが、この数字は過去30年を見ても最高の値になっています。流石に一辺倒に上がりすぎです。

■米10年国債利回り 週足チャート

f:id:ekeche:20210320013918p:plain

 

今日も相場トピックについて見ていきます。

 

OLOというIPO銘柄を買ってみた。

Olo Inc(OLO)というレストラン向けのデジタル注文を可能にするSaaS企業がニューヨーク証券取引所に3/18に上場しました。小さい企業で上場後の値動きも大したこと無いですが、こちらの銘柄を今回購入することにしました。

■OLO1時間足チャート

f:id:ekeche:20210320014700p:plain

上場したてなのでテクニカル分析は出来ませんが、後々買っておけばよかったという気持ちを抑える目的もあり、今回購入しました。

ファンダメンタルを見るために損益計算書を見てみます。以下は楽天証券からの引用です。

f:id:ekeche:20210320014823p:plain

・売上高成長率が2018→2019では60%ほど、2019→2020が100%ほどと成長加速

時価総額が45億円ほどとかなり小さい、PSRも0.5と割安

※4/1追記:楽天証券のバグか何かのようで、2桁誤っているようです。時価総額は4000億円ほどでそこまで安くはないです。

・営業利益を生み出せている

ファンダメンタルを見て結構投資妙味があるのではと思い購入しました。かなり時価総額が小さいので値動きも大きいと思いますが、テンバガー達成とかしてくれたら嬉しいです。

 

今日の強気トレンド入り銘柄

今日時点でMACDゴールデンクロスを形成してRSIが50を突破し、強気トレンド入りしたと思われる銘柄をピックアップしていきます。投資先選定の一助になれば幸いです。

オーディオアイ(AEYE)

■日足チャート

f:id:ekeche:20210320015916p:plain

 

10X GENOMICS INC (TXG)

■日足チャート

f:id:ekeche:20210320020117p:plain

 

 

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/03/20 2:00時点)   

f:id:ekeche:20210320020142p:plain

f:id:ekeche:20210320020206p:plain

f:id:ekeche:20210320020219p:plain

f:id:ekeche:20210320020231p:plain

 

本日のその他金融資産 

金     :302,250円(50g)

プラチナ  :408,300円(100g)

銀     :358,800円(4000g)

ビットコイン:1,840,534円(0.287BTC)

イーサリアム:198,213円(1ETH)

テゾス   :47,140円(100XTZ)

ステラ   :43,770円(1000XLM)

リップル  :51,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ