ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

Googleが好決算で株価上昇!ビットコインの今後は?

 

今週はGAFA等の大型ハイテク銘柄の決算が続く

今週はGAFAマイクロソフト、テスラ、AMDQualcomm等、大型ハイテク株の決算が続いています。

 f:id:ekeche:20210429013503j:plain

 

昨晩Alphabet(Google)の決算が発表され、結果としては予想よりも大幅に良く今日は+4%と高騰しており、引き続き最高値を更新しています。

Google日足チャート

f:id:ekeche:20210429013824p:plain

 

Alphabet全体の売上高は、前年同期比34%増の553億1400万ドル、純利益は162%増の179億3000万ドルとかなりの成長を見せています。

f:id:ekeche:20210429014110p:plain

とはいえ今回の好決算は株価に織り込まれましたので、これからも順調に株価が上がり続けていくかはわかりません。コロナショック後は右肩上がりで株価が上がってきていますが、週足チャートを見るとRSIが75ということでコロナショック前の水準まで来ています。かなり割高な領域まで来ているので、今から買い進めるのは危険かと思います。

GOOGLE週足チャート

f:id:ekeche:20210429014248p:plain

 

ビットコインの行く末は?

ビットコインの価格が一気に暴落したかと思いきや、ここ3日は反発して55000ドルあたりを推移しています。

ビットコイン日足チャート

f:id:ekeche:20210429014932p:plain

MACDの山が切り下がっていたり週足のMACDデッドクロスを形成したり等、テクニカル的に危ない状況でしたので、そんな中の理由なき反発ということでいわゆるデッド・キャット・バウンスかもしれません。もしそうなら再度下落に転じることになります。

デッド・キャット・バウンス - Wikipedia

ここ最近はMACDゴールデンクロスデッドクロスが結構値上がり値下がりの先行指標としてうまく働いている印象です。なので今の上昇が続いてまたMACDゴールデンクロスを形成したら更に上昇する可能性は高いと見ています。今はどっちつかずな状況なので、上がるか下がるか正直わからないですね。

52000ドルぐらいで保有数の1/10ぐらいを売りましたが、今後も下がるようであれば徐々に売っていく方針で行きたいと思っています。

 

なお、イーサリアムについては最高値更新中です。

イーサリアム日足チャート

f:id:ekeche:20210429015814p:plain

ビットコインイーサリアムは相関性が高いため、これに釣られる形でビットコインも再度上昇を始める可能性もあります。

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/04/29 1:30時点)   

資産合計 5,606,018 円

f:id:ekeche:20210429015941p:plain

f:id:ekeche:20210429015955p:plain

f:id:ekeche:20210429020006p:plain

f:id:ekeche:20210429020016p:plain

本日のその他金融資産 

金     :401,245円(65g)

プラチナ  :417,900円(100g)

銀     :356,000円(4000g)

ビットコイン:1,489,534円(0.287BTC)

イーサリアム:295,213円(1ETH)

テゾス   :57,740円(100XTZ)

ステラ   :53,770円(1000XLM)

リップル  :145,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ