ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ?

 

ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ?

ビットコインについて10日前に以下の記事を書きましたが、今の所は予想していたような値動きになっています。5/19に3万ドルの底をつけて、そこから横ばい動きが続いています。

american-stock.hatenablog.com

■BTC日足チャート

f:id:ekeche:20210531222420p:plain

 

昨日今日と小幅ですが上昇してきており、これによりMACDゴールデンクロスを形成しました。短期的なモメンタムは上向きになったかと思います。

また、ダブルボトムを形成しています。テクニカル的には結構上がり目が見えてきた感じがしますね。

 

 

仮想通貨全体の恐怖&強欲指数ですが、現在は18、昨日は10と相変わらず恐怖に包まれています。テクニカル的には徐々にモメンタムが上向きになってきているのに対して市場は恐怖しているため、これは買っても良いタイミングじゃないかなと思います。

f:id:ekeche:20210531222829p:plain

Crypto Fear & Greed Index - Bitcoin Sentiment - Alternative

 

ただ、週足チャートを見ると中期的な下落トレンドは継続中ですので、この点は気をつけたほうが良さそうです。

■BTC週足チャート

f:id:ekeche:20210531222507p:plain

 

なお、ETHやXRP等のアルトコインも上がっては来ていますが、まだMACDは上に抜けていません。

■ETH日足チャート

f:id:ekeche:20210531223114p:plain

XRP日足チャート

f:id:ekeche:20210531223124p:plain

アルトコインと比べてビットコインが一番早くピークを付けて値下がり始めたため、回復もビットコインから始まると見ています。 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/05/31 22:30時点)   

資産合計 5,423,993 円

f:id:ekeche:20210531223431p:plain

f:id:ekeche:20210531223445p:plain

f:id:ekeche:20210531223458p:plain

f:id:ekeche:20210531223512p:plain

本日のその他金融資産 

金     :434,265円(65g)

プラチナ  :413,400円(100g)

銀     :386,800円(4000g)

ビットコイン:1,010,534円(0.25BTC)

イーサリアム:279,213円(1ETH)

テゾス   :38,740円(100XTZ)

ステラ   :43,770円(1000XLM)

リップル  :110,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ