ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

アルトコインバブル来た!?金も上がってきた!

 

アルトコインバブル来た!?

1ビットコイン=700万円を超えて今は600万台に戻っていますが、そんな中いくつかのアルトコインが暴騰しています。

 

ビットコインキャッシュ日足チャート

f:id:ekeche:20210417015522p:plain

ようやくBCHが報われるときが来ました。今日で+25%、年初来で3倍以上になっています。ビットコインイーサリアムが高騰する中なかなか追従できていませんでしたが、ここから追いつくかもしれませんね。過去のビットコインバブル期の最高値は4500ドルぐらいと今の価格のさらに4倍でしたので、上がりシロとしてはまだまだあると思います。

ビットコインキャッシュ週足チャート

f:id:ekeche:20210417015715p:plain

 

また、Dogecoinも今日1日で+89%とかなり暴騰しています。上昇が始まったのは4月に入ってからで、4月はじめからするとおよそ7倍にまで上昇しています。

■Dogecoin 日足チャート

f:id:ekeche:20210417015905p:plain

Dogecoinはネットミームとなっている柴犬がロゴとなっており、ジョーク通貨としてもともとは出来たものですが、今では時価総額ランキングで7位にまで上り詰めています。テスラのイーロン・マスクツイッターで柴犬を出したりすると暴騰したり、ネタ要素が豊富なのであまり着目していませんでしたが、ここまで来ると注目せざるを得ないですね。ただ今は日足、週足ともにRSIが90を超えておりかなり割高なので飛び乗る気にはなれないです。

ドージコイン - Wikipedia

 

f:id:ekeche:20210417015934p:plain

仮想通貨価格、チャート、時価総額 | CoinMarketCap

 

いろんなアルトコインが高騰する中、次に上がるアルトコインを予想して資金を投じるのも一興ですが、あまり加熱しすぎると以前のビットコインバブルのように足をすくわれる事になりかねないのでその点は注意が必要です。

 

金上がってきたー!

1週間前に金を買ったと報告しましたが、徐々に上がってきておりテクニカル的にも強い形になってきました。

american-stock.hatenablog.com

■金日足チャート

f:id:ekeche:20210417020707p:plain

ダブルボトムを形成しており上に抜け始めた形です。MACD、RSIも上昇中です。なお週足で見てみるとこちらはまだMACDはクロスしておらず、RSIもギリギリ50を突破していないですが、もう少し上昇が続けば週足ベースでも強気トレンド入りする可能性は高いと思いますので、良いタイミングで買えたんじゃないかと自画自賛しています。

■金週足チャート

f:id:ekeche:20210417020812p:plain

コロナショックで資本主義が更に加速したような感じがして、これからもインフレの波は続きそうな中、インフレヘッジ資産を長期的に持つことは必要だと思います。仮想通貨もそのカテゴリに入りますが、まだ10年しか歴史がないので数千年の歴史を持つ金の価値と比べるとまだ実験段階にあるかと思うので過信は禁物です。いろんな資産に分散して置くことが肝要です。

 

 

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/04/17 2:00時点)   


資産合計 5,545,203 円

f:id:ekeche:20210417021453p:plain

f:id:ekeche:20210417021503p:plain

f:id:ekeche:20210417021515p:plain

f:id:ekeche:20210417021525p:plain

本日のその他金融資産 

金     :402,350円(50g)

プラチナ  :416,600円(100g)

銀     :356,800円(4000g)

ビットコイン:1,935,534円(0.287BTC)

イーサリアム:265,213円(1ETH)

テゾス   :80,740円(100XTZ)

ステラ   :65,770円(1000XLM)

リップル  :179,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ