ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

金は今最強のチャート!買うべき!

 

金の値動きについて

一ヶ月前の4/10に金の買い増しを勧める記事を出しました。その時点では金先物価格が1745ドルで現時点では1831ドルということで約5%上昇しています

金先物 日足チャート

f:id:ekeche:20210509000600p:plain

american-stock.hatenablog.com

 

金の上昇はまだまだ続くと思います。先月時点からの変化点として、週足チャートを見るとMACDゴールデンクロスを形成し、RSIも50を突破しています。中期的な上昇トレンドに入ったように見えます。

金先物 週足チャート

f:id:ekeche:20210509001223p:plain

金は昨年8月からずっと下がり続けていましたがその裏で仮想通貨や株はぐんぐん上昇していたため、まだまだ上昇余地は十分にあると思います。仮想通貨が盛りあがり株も最高値更新中ということで、貴金属はその裏であまり目立っていない印象ですが、だからこそ今が買いどきだと思います。

 

ただ懸念として、いまは日足チャートではボリンジャーバンドを上に出ているため、短期的にはボリンジャーバンド内に戻るように下落する可能性もあります。ただ、週足チャートで見る限り中期の上昇トレンドに入ったばかりなので、下がった場合も一時的なものになると思います。金を買い足す際にはその点も頭に入れておいたほうが良さそうです。

 

銀、プラチナも同様に買いだと思っていますが、コロナ前後の価格と照らし合わせるとやはり今は金が一番狙い目だと思います。

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ