ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

仮想通貨大暴落!今後はどうなる?

 

仮想通貨大暴落!今後はどうなる?

今日は休日なので仮想通貨市場しか動いていませんが、今日の昼12時ごろに相場全体が一気に下がりました。以下はビットコインの1時間足ですが、6万ドルを割ったあと12時ごろに59000ドルから51500ドルに一気に下がり大きな下ヒゲをつけています。その後はやや安定しており、現在は55500ドルぐらいを推移しています。

■BTC1時間足チャート

f:id:ekeche:20210419010525p:plain

この影響でビットコイン以外も以下のようにこの1日で大きく下落しています。

・BTC:-7.16%

・ETH:-6.87%

XRP:-13.40%

・XTZ:-11.81%

・XLM:-12.00%

・ADA:-8.91%

・UNI:-10.75%

これでも底からはかなり回復しているほうです。

 

先週末にはアルトコインが暴騰したりしていましたが、今回の下落の予兆だったかもしれませんね。下落の要因としてはアルトコインの冒頭をきっかけに過熱感を警戒した投資家が多かったのかもしれませんが、一度下落し始めるとハイレバで購入していた人がロスカットされてどんどん売られていったような形で今回の下落につながっていたようです。

coinpost.jp

個人的には今回の下落はそんなに後を引かないんじゃないかなと思っています。ハイレバポジションが今回の下落で一掃されたおかげで、相場のボラティリティが下がりより盤石な状態になった気がしています。

ビットコインの日足チャートを見ると先日三角持ち合いを上方向に突破して、しばらくは上昇が続くかなと思いきや突如今回のような値動きになっています。この動きは読めなかったです。何があるかわかりませんね。

■BTC日足チャート

f:id:ekeche:20210419011830p:plain

今回下落しましたがこれによりMACDは下方向、RSIは50を割り下落トレンド入りを示唆しています。ただ取引のボリュームは少し増えましたが依然として少なく、まだ方向感は定まっていないのではと思っています。

この1週間で次の方向を定めるかもしれないので要注目です。

 

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ