ときわの米国株資産運用

ときわの米国株資産運用

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

アメリカ市場は底を打って上昇するサイン?SIFYが上昇率2位!等、本日の相場トピック

 

 f:id:ekeche:20210307001140p:plain

 

昨日の市場動向

昨日時点のアメリカ市場は以下のような値動きでした。

f:id:ekeche:20210307002016p:plain

f:id:ekeche:20210307002035p:plain

f:id:ekeche:20210307002026p:plain

 

久々に大きくプラスの値動きとなりました。ただ午前中はマイナスで推移しており、日本時間の1:30ぐらいから一気に反転してプラスに転じたようです。

セクター的にも全セクターでプラスとなっており、買い圧力が戻ってきたかもしれません。

f:id:ekeche:20210307003044p:plain今日も相場トピックについて見ていきます。

 

 

アメリカ市場は底打った?

ヨーロッパ市場が開いている午前中は-2%ぐらいまで下がっていましたが、そこから一気に4%ぐらい上昇して、結局+1.55%まで上がって引けました。

NASDAQ ETF(QQQ) 日足チャート

f:id:ekeche:20210307002515p:plain

要因はわかりませんが雇用統計を好感したという記事もありますが、それなら雇用統計発表時に上がるはずで今回は下がっているので別の要因かと思います。どちらかというとボリンジャーバンドを下に抜けているとか、テクニカル的な要因のほうが大きいと個人的には思います。

www3.nhk.or.jp

 

今回の値動きで大きく下ヒゲをつけましたが、このチャートパターンはハンマーパターンとも言い、弱気、強気の勢いが反転するタイミングを示す、先行指標となる場合があります。

ハンマー - ローソク足パターン|FX テクニカル分析|FOREX.com

 MACD、RSIはまだまだ下落トレンドの真っ最中なので、モメンタムは引き続き弱いと思いますが、今回のハンマーサインは上昇の兆しかもしれません。

 

ちなみに土日は相場が動かないですが、代わりにIG証券がプライベートでやっている「サンデーダウ」というダウ平均の延長線みたいなCFD商品があります。土日に悲観的なニュースが有るとサンデーダウが下がったりするので、月曜日の値動きの予習が出来るかもしれません。

f:id:ekeche:20210307000842p:plain

出来高はIG証券内に限られるのでかなり低くあまり当てにならないと思いますが、今のところはそんなに動いていないようですね。

 

SIFYが金曜日の値上がり率2位!

2月頭にポートフォリオに入れたインド銘柄のSIFYの金曜日の値動きが、前日比+45.93%と急騰していました。

■SIFY日足チャート

f:id:ekeche:20210307001140p:plain

強烈な上ひげをつけていてピークでは前日比2倍ぐらいまで行っていましたが、引けでは落ち着いた形です。

この+45.93%という上昇ですが、金曜日の全銘柄の値動き中で2位らしいです。すごいですね。

f:id:ekeche:20210307000401p:plain

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

1日の値動きで一喜一憂するのはあまり良くないですが、この会社はインド銘柄で時価総額がまだまだ小さく、長期的に面白いと思っていますので今回取り上げました。

RSIは今回の値動きで50を超えましたが、まだMACDは下向きなので、大きく買い進める場面ではないと思います。今回のような凄まじい値動きで下がる懸念もありますので、投資は自己責任ということでお願いします。

 

 

本日は以上です。

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日の楽天証券資産合計
(2021/03/07 0:30時点)  

資産合計

5,490,381 円


f:id:ekeche:20210307003736p:plain

f:id:ekeche:20210307003751p:plain

f:id:ekeche:20210307003805p:plain

 

本日のその他金融資産 

金     :293,450円(50g)

プラチナ  :385,800円(100g)

銀     :343,800円(4000g)

ビットコイン:1,486,534円(0.287BTC)

イーサリアム:167,213円(1ETH)

テゾス   :41,140円(100XTZ)

ステラ   :41,770円(1000XLM)

リップル  :49,390円(1000XRP)

 

↓記事が気に入ったらクリックお願いします!モチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ